8月28日(金)の日記

  • 何にもしていないのに(笑)、去年から新潟で使っていたEEEPCのShiftが暴走してまったく使い物にならない(リンクをクリックしたらブラウザがもういっこ開くとかもうね・・・)。これで1時間は無駄にした。新しいの買おうかな(1年で2万円くらい安くなっているね)。

  • 猫まねきで左右のShiftを無効にして、スクリーンキーボードを出しっぱなしにしておけば何とかなることが判明。しばらくだましだましやってみるか・・・

  • やっと採点簿への記入が終了。記入作業だけでけっこうかかるなあ。

  • 日本社会学会のSOLTIに初めてログインしてみた。だいぶ前にパスワードをもらっていたのだが、ずっと棚に置きっぱなしで見苦しかったのが、ようやく捨てられるのですっきり(スキャンすればいいという噂もあるが)。

  • COOLでしか動かなくなっていたドライヤーを分解して修理した。1時間以上かかったけど、原因も解明できたし、なんとか直せた。