ロバート・レッドフォード監督『バガー・ヴァンスの伝説』

ものすごくつまらん。陳腐だしチープ。

  • 主演のマット・デイモンがかっこよくない。最初のやさぐれていたときの髭面が最高で、試合になるとダメ青年という感じ。
  • 元ゴルフの神童のはずのマット・デイモンのゴルフが下手すぎる。失くした“authentic swing”を取り戻すとかいう前に、とりあえず打ちっ放し行ってこいというレベル。
  • ウィル・スミスが語るスピリチュアルメッセージ的なものが、結局、「考えるな感じろ」、「自分を自然の一部に」みたいな、いまどきジャンプの漫画でもねーよといった陳腐さ。
  • 試合シーンが1時間以上ある。長い。
  • 飛んで行くボール目線(?)の演出が笑えるくらいチープ。しかも何度も出てくる。
  • 試合相手、2人も必要?
  • 自然の広大さが全然感じられない。セットの中みたい。
  • 伝説てwww
  • 唯一の救いが子役。