6月15日(月)の日記

  • 残っていたカレーを平らげてから、ようやく(つまり金曜日から来ているのに、という意味)連れ合いと外出。靴のかかとがすり減りまくりだったので、そごうの修理屋に出す。

  • いつもの銀座。まずは、懸案の先輩夫婦のところの出産祝を買いに、三越へ。ところが目当てのものが入手不可能というトラブルに逢うも、代わりにもっといいものが買えた・・・と思う。気に入っていただけたらうれしいです。しかし赤ちゃんもかなり大きくなってしまいました。遅くなってほんとすみません。

  • それから、連れ合いの誕生日のあれで、バッグを。これについても一月半ほど遅くなりました。

  • お腹すいたー、ということで、やはりいつもの木村屋へ。ぱくぱく試食してとりあえず、すぐ横の和光へ。結婚指輪の、なんかの証明書の記載が間違っていたそうで、正しいものをもらうのと、指輪も磨いてもらった。

  • 再び木村屋でいくつかパンを買い、食事どうしようか、というところで、木村屋の上階にレストランがついていることを知って、ここに入ってみようかということで一番高いコースを。なかなかおいしかった。あと隣のテーブルの爺さんの身の上話も(いや聞こえてくるので。我々は食事中あまり会話しない夫婦なのだ)。

  • 閉店5分前のそごうに飛び込んで、修理済みの靴ゲット。このために急いだので、サングラスとか発酵バターとか、買おうと思っていたものが買えず。

  • お前もそろそろ携帯持てや的なプレッシャーが、家庭内で高まりつつあります・・・