3月20日(金)の日記

  • EEEPCを持っていったのだが、例によって間抜けなことにACアダプタを忘れる。受付台帳をつくったり、スピーチの文案を考えるのに使おうと思っていたので焦るが、なんとか充電が切れる前に、検索して近くに電機屋を発見。電話して、EEEPC用のACアダプタの在庫があることを確認。歩いて10分くらいで買いに行けた。ただ定価だったので、amazonの価格より2000円ほど高い。とはいえ助かった。

  • とか思っていたら、なんとこの日が祝日であることを失念。近くの銀行で御車代用の新券をゲットしようと思っていったらATMだけ。ホテルのフロントに相談してなんとかかき集められた。

  • 夜は、ホテルのチャイナルームで、連れ合いの家族と会食。なんと個室を用意してくれたうえに、シャンパンを一本入れてくれていた。料理もおいしかったし、サービスがうれしい。

  • 眠くてしょうがないので、スピーチの原案は起きてから、と決心して寝る。