(大学の前にはない)大学前の駅で、前期の演習をとっていた某学生とたまたま一緒になって新潟駅まで。後期は別の演習をとったのだが、前期の方がよかったと言ってもらって素直に喜ぶ。



非常勤「社会調査」、行ってみたら8名に! すばらしい。今日は、「調査」と「我々」の間に介在する「報道」がいかにいい加減かを実例を見せつつ示し、それを見抜くための、さらには元の「調査」がちゃんとしたものかどうかを検討するための観点をいくつか示した。最後の方、ちょっとgdgdになってた感あり。すみません。

非常勤に行くと毎回体重が激減する。今日はついに60キロを切った。これは何年振りだろう。



今日のカレーはうまくできた。昨日から豚挽肉をちょっとずつ入れている。いやおいしかったほんとに。