Lang-8楽しい

昨日は早く寝た(1時くらい)ので、今日は7時に起きれた。シャワーも浴びたし二度寝しないぞ。

  • -

昨日、おそらく多くの人たちにまぎれて、Lang-8(自分が外国語で書いた文章を世界中のネイティヴが添削してくれるmixiみたいなもの。)に入った。他愛もない日記を英語で書いてみたが、さっき初添削が入った。うれしい!あとでドイツ語にも挑戦してみる。

  • -

研究室に来たらWindowsが勝手に更新して再起動していて、かつ途中でフリーズしていた。これを直すのに1時間以上! もうほんまにね・・・(以下、発言内容が公共の場にふさわしくないため省略されました)

  • -

ちょっとたまっていた事務作業を終わらせた。おなかすいたが、あと2時間で委員会があるので帰って料理する暇はない・・・しかし寒いな今日は。

  • -

あんな少数の円卓会議で一番下っ端の自分が舟を漕ぐなんて!

  • -

ゴーヤとほうれん草と甘とう美人としいたけのアーリオオーリオ。塩加減がムズい・・・

  • -

上空で水洗便所流したみたいな雨が降っている・・・