部屋の質量を減らし中

今日は一番搾りだぞ。そして、日清まぜそばキムチ&マヨネーズをいまから食べるのだ@午前3時半。いかん、いかんぞこれは。というか寒くてビールという感じでもないのに、つい買ってしまった。よくない傾向だ。

  • -

まぜそばはパンチが足らなかったので七味を大量にかけてやった。ビールは350mlで頭がぼけーっとするようになった。

  • -

12時すぎまで寝てしまう。寒いぞ。

  • -

ゴーヤとほうれん草のスパ。今日はレトルトのトマトソースを入れないで、オリーブオイルと塩胡椒だけで味付けしてみた。改善の余地あり

  • -

Hägerstrandはヘーエルストランドらしい。スウェーデン語ではeの前のgはjの発音だそうで。これまでドイツ語っぽくヘーガーシュトラントって言ってました。

  • -

あれ? 世間ではヘーゲルストランドが主流派らしいぞ。うーむ。

  • -

研究室の棚を占拠していた古いコピーをほとんど捨ててやったぞ。部屋から本が全部なくなればいいのに(少しずつ電子化中)。