部屋がひろがった

大学のまわりはコンビニもあるし、街灯もたくさんついていて夜中でも結構明るいのだが、今日はなんか窓の外が暗いぞ、と思ったら、うわっ、すごい霧@午前1時。

  • -

朝方は霧と雷雨だったのが、いまは快晴&ちょっと暑い@13時半。実はすこし寒気がして鼻水が出る。風邪ひいたかなあ。

  • -

本棚の文庫と新書を全部研究室に持っていって、空いたところに床に平積みにしてあった四六判・A5判を詰め込んだら、6畳間が一つ空いた。

  • -

今日はお祭りですね。さっ、スパゲティつくるぞ@17時半。

  • -

手際がよくなって、炊事に30分かからなくなった。今日はゴーヤと葉大根トマトスパゲティ(昨日はほうれん草と書いたけど間違いだった)。麺の量はさらに減らした(が、まだ満腹。もっと減らすべきか)。体重は62.1kgを記録。来週は61kg台に突入かな。

  • -

スーパーでヨーグルトとトマトソースを買い込んでくる。実はソースはマ・マーのレトルト。この手抜き加減が毎日続ける秘訣!とかいってみる。

  • -

ブクオフの収穫(すべて105円)。『新ブラックジャックによろしく 第2巻』、『ヒストリエ 第2巻』、『ホムンクルス 第8巻』、『オーバーマンキングゲイナー 第5巻』、『アウトサイダー』(以上漫画)、『情報処理シリーズ2 PASCAL 原書第4版』、『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』、『ユリイカ 536号 総特集・腐女子マンガ大系』、『子供の科学 1998年5月号』。

  • -

ありゃ、明日は休日らしい・・・が、私の生活には何の影響もありません。ちょっと迷惑かな(注文した本が届かないとか)。