お掃除日和(曇りだけど)

やっぱり寝る前に書き始めてしまう・・・さて掃除していたら伊藤博文の千円札が出てきたのだけど、これスーパーで使えるのかなあ。日銀的にはOKだけど、レジで「これは使えませんねぇ」とか言われて言い合いになるのもいやだしなあ。

  • -

ひとつも寝れまへんがな@午前3時半。

  • -

起きた@10時半。大力納豆。ブルガリアヨーグルト。

  • -

太陽が見えず肌寒い今日この頃。自宅の部屋の掃除。行方不明になっていたくまのスリッパ(犬かも)を発見したので履いている。しかしいらんもんばっかりやな・・・はらへったのでこれから準備。体重は62.5kgを記録。

  • -

ゴーヤとつるむらさきトマトスパゲティ。またしてもゴーヤを先に炒め始めてしまったが、すぐに気づいてつるむらさきも同時に炒めた。明日こそは・・・と思ったら、明日はほうれん草の日だった(ストックがあるので)。茹でる麺の量が、自炊を始めた1ヶ月前に較べて3分の2くらいになっているが、それでも満腹。もうちょっと減らそう。食べ終わったあとも62kg台をキープ。

  • -

自炊を始めてから、出すゴミの量が激増した。10倍くらいになっている。前にも書いたが、外食を奨励すれば家庭ゴミの量は激減するだろう。