久しぶりにイレギュラーな飲み食い

寝る前に何か悪いことしたくなったので、サークルKで「ザ・プレミアム無濾過」と「山中秀樹のブラック坦々麺」を買ってしまう。そして飲み食いしてしまう@午前1時。山中秀樹はどう考えてもマイナス効果しか及ぼしていないと思うが。黒い坦々麺ていうだけで売れるでしょうに。味は・・・だめだな。麺がまずく、スープが普通。他のにすればよかったと後悔中。パッケージに「お酒のあとの〆の一杯」と書いてあるけど、確かにちょっと酔ってなかったら食えたもんじゃないな。そうか、山中秀樹のせいにするための(あるいはハードルを下げるための)メーカーの策略か。うーん、酔っているのでちょっと攻撃的かも(最近すぐ酔うなあ)。明日(というか今日だが)は体重が増加する悪寒。
ところで自分は酔っているときの方が会話も文章もうまくできるような気がする。いろいろな表現がすぐに口をついて出るし(良くも悪くも)。いっぺん論文、ビール飲みながら書いてみようかなあ(本気度7割)。素面のときに文章書くと、一文書くごとに現在の自分では解決できない問題が、問題だけブラクラのごとくストームするので書き進めるのがすごく苦痛(「ブラクラのごとくストームする」とかよくわからん表現をさりげなく書けるのもいま酔っているがゆえの狼藉(「狼藉」とか書けるのも(以下略))。

  • -

毎日、日記が「寝る前」から始まるのはいかがなものか。23時に寝て5時に起きるとかしてみたいなあ(しかし23時だと連れ合いはまだ仕事中だったりして)。

  • -

二度寝して10時に起床。なんかの会長に立候補して選挙演説させられる悪夢をみる。しかも演説の途中で別の組織の話をしている(たとえば市会議員の選挙なのに国会議員のつもりでしゃべっている、みたいな)ことを横から指摘されてぐだぐだになるという、自分ならなんかありそうな展開。起きてもまだぐったりしている。やっぱり昨夜のビール&ラーメンがいかんかったか。体重は現在63.5kg。これが夕方までにどのくらい落ちるか。

  • -

頼まれていた事務仕事終了! さてなにをしようかな。

  • -

結局なにもできていないwww 環境危機時計のことを調べただけだったorz おなかすいたから一回帰るか。

  • -

体重はいつも通り、朝より1kg弱減っていた。夕食はゴーヤとつるむらさきトマトスパゲティ。ほうれん草の代わりにつるむらさきを入れたのです。注意。つるむらさきの茎はゴーヤより先に炒めましょう。ヨーグルトが切れたので買いにいかないと。

  • -

オリーブオイルがamazonで買えたので、その分、ヨーグルトを買い込んできました。「小岩井生乳100%」より、脱脂粉乳の入った「ブルガリア」とか「ビヒダス」の方がおいしく感じられるのは未熟なんだろうか。「ブルガリア」の「ドマッシュノ」おいしいよ。(ヨーグル食べだしてからうんこのまとまりかたが半端やないもんやけん)

  • -

ブクオフでの収穫(全部105円)。『マンホール 第1巻』、『学歴の社会史』、『ブッキッシュな世界像』、『ヨーロッパの政治』、『紛争解決学』、以上。