コメント欄が改行可能になりました

いまのテーマ「Widow」にしてから、コメント欄の改行が無視されて困っていたのですが、ようやく対策が取れました。このテーマのスタイルシートwidow.cssをみると、中に

form.comment br {
display: none;
}
なる記述が。つまり、コメント欄での<br>を一括無視せよという指令が、上のほうから出ていたわけです。そこで詳細デザイン設定スタイルシートのところに

form.comment br {
display: block;
}
と書いてやり、現場の判断で指示を修正してやりました。これでコメント欄の改行が有効になった次第(ただblockでよかったのかどうかはよくわからない)。
あと、コメント欄のタイムスタンプが変な位置にあって、コメント本文と重なって見にくくなっていたので、それもwidow.cssを見てみると、

span.timestamp {
position: absolute;
bottom: 0.2em;
right: 0.2em;
font-weight: normal;
color: #cccccc;
}
となっていました。position: absoluteが悪さをしているのは明らかなので、これを詳細デザイン設定スタイルシートにて

span.timestamp {
position: relative;
}
にしたところ、適切な位置に来ました。