『機動戦士Zガンダム』全50話観了

某国の動画サイトで観ていたのだけど、途中から画質に耐えられなくなってShow Timeに入会してしまった。
http://www.showtime.jp/animation/b-ch/z_gundam/
5話ずつ購入したので、大体1話80円くらいか。安いなあ。
しかしどう考えても、子供が、1週間おきに観て理解できる内容ではありませんね。
さて、有名な名セリフ

ハマーン「これで終わりにするか、続けるか、シャア!」
シャア「そんな決定権がお前にあるのか!」

ここでハマーンは決定をシャアに委ねているのに、シャアのセリフはおかしいですよね・・・いえいえそうではないのです。シャアのいう「決定権」とは、選択肢集合の選択、決定前提の決定のことなのですね。はいはい、また一つ勉強になりましたね。それではまた来週。