タイの女性大性女子大生、ミニスカで寺院に

【追記】
タイトルが女子大生ならぬ「女性大性」になっていた。なんじゃそりゃ。

女子大生、ミニスカで寺院に=文化相の苦言無視、一転謝罪−タイ

(前略) ワット・ポーは入場者に対し、適切な服装で入場するよう呼び掛けている。文化相は2月28日、寺院の改修工事を視察するため、丈の長いスカートを身に着けて訪問した際、境内でミニスカート姿の女子大生5人を目撃。一部の学生はたばこをふかしていた。
 文化相が「なぜそのような服装をしているの」と尋ねたところ、女子大生らは「どうしてそんなことを聞くの」と不機嫌そうに答え、苦言に耳を貸さなかった。文化相に同行していた記者らがこの場面を撮影し、3月1日付紙面に記事を掲載。女子大生らは同日夕、大学の教員に付き添われて文化相を訪ね、ひざまずいて謝罪した。
(後略)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2007030200612

女子大生なんてどの国でも同じかーと思って読んでいたら最後にどんでん返しがあったw。